

「黒の微笑」 アン・スチュアート (MIRA文庫)

「黒の微笑」 amazon商品ページへすべてを失うかもしれない――でも、それが殺し屋を愛した私のさだめ。
アメリカ人のクロエはパリで暮らしている。翻訳で稼げる生活費は乏しいし、自分の人生には刺激が足りないと感じることもあるが、憧れの町での生活には満足していた。そのクロエのもとに、臨時の仕事が舞い込んだ。郊外のシャトーで催される食品業者会議での通訳で、破格の報酬が魅力だった。きっと刺激とは程遠い仕事ね、と思いつつ会場に到着したクロエは、直後に自分が間違っていたことを知った待っていたのは、食品業者には見えない怪しい面々と、吸い込まれるような黒い瞳で彼女を見つめる、バスチアンという謎の男だった。(出版社の書籍紹介より引用)


ジャンル
 ラブ・ロマンス  サスペンス
お気に入り ★☆
ヒーロー印象度 ★★★
 工作員・スパイ  秘密・偽り  孤独・孤高・一匹狼  飄々  冷徹・冷酷  冷静沈着
ヒロイン印象度 ★☆
 真面目・実直・優等生  意地っ張り・強情
舞台 欧州
時代 現代
忌避 暴行・残虐
ロマンス ★★★
切ない ☆
サスペンス ★★☆
ミステリー ★
スリル ★★
官能 ★★
残虐 ★☆

「水辺の幻惑」 アン・スチュアート (MIRA文庫)

■□水辺の幻惑□■
リンダ・ハワードが大絶賛するロマンス・フィクションの旗手、MIRA初登場!
未解決の殺人事件が眠る美しい湖畔で、ソフィーは危険なほどゴージャスな謎めいた男に出会う。どうやら彼は、かつての事件と関わりがあるらしい。あの魅惑的な仮面の下には、獲物を求める狂気が潜んでいるのかもしれない……。警鐘を鳴らす心とは裏腹に、ソフィーはなすすべもなく男の愛に溺れていく。初めて知った切ないほどの喜びが、おぞましい惨事を引き起こそうとは夢にも思わずに。全米ベストセラー作家が贈る珠玉のロマンティック・サスペンス。(出版社の書籍紹介より引用)


ジャンル
 ラブ・ロマンス  サスペンス
お気に入り ★
ヒーロー印象度 ★★☆
 過去・トラウマ  秘密・偽り  孤独・孤高・一匹狼  成り上がり 皮肉屋・毒舌家
ヒロイン印象度 ★☆
 意地っ張り・強情  真面目・実直・優等生  誤解・偏見
その他 丁々発止
舞台 北米  保養地・リゾート
時代 現代
ロマンス ★★★
大自然 ☆
サスペンス ★☆
ミステリー ☆
スリル ★☆
官能 ★☆

※わたしは迂闊にも巻頭の『親愛なる日本の皆様へ』を真っ先に読んでしまったのですが、読むのを後回しにしたほうがいろいろな意味で先入観なく作品を楽しめるんじゃないかな、と思います。先に読んでいなければお気に入り★☆だったかもしれません。

衣替えしました

テンプレートを変更しました。
今月はジェニ子さん作「miyoko」をカスタマイズしたものを使用しています。
どうもありがとうございます。

ジェニ子さんのblog >> 閑ジェニ
キュートなテンプレートを多数制作しておられます。

このブログ内で表示等がおかしい箇所があればお知らせください。
管理人の貧困なスキルで対応が可能な限り善処します。

「独立軍の花嫁」 パトリシア・ポッター (HQ文庫)

「独立軍の花嫁」 amazon商品ページへサマンサは、名前も性別も偽って独立軍に入隊した。決して叶うことのない、 真実の愛のために――激動のアメリカを舞台に描く、世にも美しい愛の物語。
一発の銃弾が令嬢サマンサの運命を変えた。将来を誓いあっていた恋人ブレンが、父の手で殺されたのだ。折しもアメリカでは独立戦争が激しさを増し、戦火はサマンサの暮らすサウスカロライナにも及んでいた。王党派の父が英国軍大佐との結婚話を強引にまとめようとした時、サマンサは少年に変装して独立軍に志願しようと決意した。長い黒髪を切り、家と父を捨てて独立軍のキャンプへ向かう途中、彼女は思いがけず一人の負傷兵を助けることになる。その兵士はブレンの兄――復讐に燃えるコナー・オニールだった。(出版社の書籍紹介より引用)


ジャンル
 ヒストリカル  ラブ・ロマンス
お気に入り ★★★
ヒーロー印象度 ★★★
 兵士・軍人  復讐・執念  正直・誠実
ヒロイン印象度 ★★★
 毅然・凛然  瑞々しさ・生命力  清純・無垢  男装  秘密・偽り
その他
 宿敵・因縁  魅力的な脇役陣
舞台 北米
時代 18世紀 アメリカ独立戦争
ロマンス ★★★
大自然 ★
切ない ★★★
サスペンス ☆
スリル ☆
官能 ★☆

「ささやく水」 ジェイン・アン・クレンツ (二見文庫)

「ささやく水」 amazon商品ページへ親から継いだ大手デパートの座と、誰もが羨む結婚話をフイにしたチャリティ。29歳にして燃えつきた彼女の新天地はシアトル郊外の海辺の町。桟橋の小さな書店がいまの城だ。おりしもビーチには怪しげなカルト教団が出現。きな臭い噂のなか教祖が何者かに殺される…… 全米ベストセラー作家のスタイリッシュ・サスペンス第1弾!(出版社の書籍紹介より引用)


ジャンル
 ラブ・ロマンス  サスペンス  謎解き・ミステリー
お気に入り ★★★
ヒーロー印象度 ★★★
 冷静沈着  孤独・孤高・一匹狼  元・青年実業家  飄々
ヒロイン印象度 ★★★
 機知・才知・機転  過去・トラウマ  正直・誠実  毅然・凛然  元・キャリアウーマン
その他 魅力的な脇役陣
舞台 北米
時代 現代
ロマンス ★★★
サスペンス ★
ミステリー ★★★
スリル ☆
官能 ★★
TOP  NEXT>>
ごあいさつ

管理人:夏越ジュン
いらっしゃいませ。ロマンスを中心に、読書録・レビューを不定期更新中。ペースは管理人の読書量に比例して週1~2冊が目標。レイティングは☆(0.5)~★★★(3)の6段階評価。おすすめ・リクエストお待ちしています。since2007.12.21

更新履歴
カテゴリ
タグリスト

魅力的な脇役陣 礼儀・礼節・紳士的 禁欲・葛藤 秘密・偽り 毅然・凛然 真面目・実直・優等生 過去・トラウマ 貴族・特権階級 清純・無垢 富裕・富豪 正直・誠実 軽い読書向き ライバルの存在 孤独・孤高・一匹狼 嫉妬 自立・成長・巣立ち 没落・困窮 皮肉屋・毒舌家 機知・才知・機転 誤解・偏見 飄々 初恋・幼馴染 丁々発止 野性味・バイタリティ 協力関係 探偵・探索・身辺調査 強気・勝気 資産家令嬢 初々しい 悪評・悪名 シングルペアレント 青年実業家 無鉄砲 尊大・不遜 私服警官 幸運・強運 牧場 牧場経営主 意地っ張り・強情 宿敵・因縁 名家・名門・良家 天真爛漫・天衣無縫 成り上がり コンプレックス 冷静沈着 退役兵士・退役軍人 自由奔放 瑞々しさ・生命力 便宜結婚 復讐・執念 放蕩・自堕落 先入観・固定観念 タフガイ 幼な妻 強引・我田引水 女性不信 内気・対人恐怖症 粗野 剛毅木訥 すれ違い 天涯孤独 腐れ縁 戦士・騎士 身分違い 保養地・リゾート 奴隷 夫婦 女戦士 労働者階級 工作員・スパイ 男装 兵士・軍人 キャリアウーマン 冷徹・冷酷 ハーレム ワイン農園 シーク・スルタン モデル・女優 記憶喪失 男性恐怖症 山奥・ジャングル 知識階級 禁断・背徳 

ブログ内検索

最近のコメント
最近のトラックバック
リンク
RSSフィード
